English >

『MIRRORLIAR FILMS Season2』に柴咲コウが監督として参加することが決定しました!

”変化”をテーマに、俳優、映画監督、漫画家、ミュージシャンなど総勢36名が監督した短編映画をオムニバス形式で4シーズンに分けて公開するプロジェクト第2段に、柴咲コウが初の映画監督として参加をいたします。

「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)」は、伊藤主税さん(and pictures)、阿部進之介さん、⼭⽥孝之さんらが「だれでも映画を撮れる時代」に、⾃由で新しい映画製作の実現を⽬指して、年齢や性別、職業、若⼿とベテラン、メジャーとインディーズの垣根を越え、切磋琢磨しながら映画を作り上げる短編映画制作プロジェクトです。

Season1の大盛況の余韻が冷めやらぬ中、Season2の参加監督が発表されました!
阿部進之介さん、映画監督・紀里谷和明さん、志尊 淳さん、映画監督・三島有紀子さん、劇団「□字ック」主宰・山田佳奈さん。
そして、今回監督初挑戦となる柴咲コウ。
さらに、“選定クリエイター枠”として、419作品の応募の中から選ばれた、Azumi Hasegawaさん、柴⽥有麿さん、駒⾕揚さんの3名も参戦します。

2022年公開予定となります。
ご期待ください!


【柴咲コウ コメント】
物語を作ること。
ディレクションすること。
これまで、⾳楽の作詞やツアーの舞台づくり、⾳楽雑誌でのエッセイ、その他にも⾊々と企画製作などやってきていたが、「どうして映像監督は今までやってこなかったのだろう︖」と疑問になるくらい、それぐらい、今回の企画に参加する前と後では私の⼈⽣においての意味合いが⼤きく変わったように思う。
私は映画マニアでもない、研究肌でもない。どちらかというと好きなものが偏っている。
それでも、勝⼿に⾃分に制限をかけていたことに、今回この 企画に参加してみて初めてハッとした。
20年以上、数々の監督の⼿腕 を役者として間近で⾒たきたこの経験を、⽣かさない⼿はないではないか。
物語は15分以内。
ショートムービーで準備期間も撮影期間も全て 短い、予算もない。
今回、様々限られた中で始まったプロジェクトであったが、まるで⾒えない⼒に導かれるように、ご縁が集まり、撮影本番当 ⽇を滞りなく迎えられた。
本番には様々な奇跡が重なり、実に濃密な ⼆⽇間を過ごし、そして現在編集作業へ。
とても「偶然」という⼀⾔では⽚づけられない。
出逢いの必然であった。

 

■MIRRORLIAR FILMS公式サイト
https://films.mirrorliar.com

  • x
  • instagram
  • line

Les Trois Graces inc. All rights researved.